2009年6月28日日曜日

車いすバスケにかかるお金は?

車イスバスケは、数有る障害者スポーツのなかでも、花形スポーツといわれるほどの人気が有ります。
車イスバスケの魅力は、なんといっても車イスならではの、迫力とスピードです!
この魅力に、惹き付けられて居るのは、障害者よりも、健常者!ともいわれて居るです!
これからもどんどん車イスバスケをやりたい人が、増えてくるでしょう。
そこで、これから車イスバスケをしたいのに気になってくるのは、車イスバスケにかかる経費ですよね。
特に、健常者は、車イスをふだん使わ無いので、車イスの経費は、想像がつきませんしね。
車イスバスケをするには、バスケット用の車イスが必要に成ります。バスケット用の車イスは、普通の車イスとは違い、タイヤが8の字形になっていて、きびきびしたターンができ、そして転倒防止用に後方にも小さな車輪が有るのが特徴です。高さ等が、調節出来るものと、個々のプレイヤーにあわせた固定用が有ります。
種類が有るので、値段は様々ですが、1台25~40万円ほどのものが多いやうです。
バスケット用の車イスを扱うスポーツ用品店で、購入することが出来ますが、インターネットの、多様なショップサイトからでも、手がるに購入出来ます。レンタルもしてくれるところも有るんですよ。
これで、車イスバスケを始めることが出来ますね!


バスケットを自宅で練習しよう!!